普段の生活での節約方法

私のスーパーでの節約方法です。まずポイントが貯まるところのスーパーに行きます。マルエツはTポイントが貯まるのでよく行きます。450ポイントで500円分の買い物ができる時があるのでそれを利用します。

マイバッグを持っていけばエコポイントがつくので必ず持って行きます。

あとは他のスーパーですが、一度購入すると何度でも水がくめるボトルを利用しています。ミネラルウォーターを購入するより安いと思います。

ポイントカードを作る時に入会金などが発生する場合があるのですが、入会金無料キャンペーンをやっていたりするのでそれを狙ってポイントカードを作ります。

普段の生活でできる節約は、ポケットティッシュは駅で配っている物を使う。外出する時はマイボトルを持って行く。お金がない時は外に出掛けない。お風呂の後髪の毛が少し乾いてからドライヤーをかける。夜は早く寝るようにするなどいろいろあります。

普段は月に一度一ヶ月で使う分のお金をおろしてそれ以上は使わないようにしています。

仕事をしていた頃は、仕事と家事の両立でいっぱいいっぱいでショッピングに行く時間と体力がなく、無駄遣いをあまりしなかったので忙しくすることも一つの節約かなと思いました。銀行カードローン審査

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です