節約には1グラムいくらか計算して買い物しましょう

節約する時には食費を削ることを考えがちですが、食欲は人間の大事な本能であり、少し高ついても良い食材を選ぶことは健康を維持するのにも役立ちます。でも本能のおもむくままに外食したりお惣菜を買いすぎたりするのは控えたいところです。食費は極端にケチらず使い過ぎに気を付ければ給料の10パーセントに収めることができるのではないでしょうか。

比較的取り組みやすいのは生活必需品の節約です。シャンプーやリンス、こだわりすぎていませんか。シャンプー・リンスはブランドにこだわらずに、その都度安い物を探しましょう。

詰め替えが600mlで600円だから安いという前に、お試し価格のシャンプー・リンスセット各450mlで700円に注目してみましょう。シャンプー・リンスセットの量の合計で900mlなので、詰め替えに比べて200円安いです。

計算がいちいち面倒というかたは、1グラムあたり何円かを考えるようにされると価格を比較しやすいです。詰め替えは1ml1円で、シャンプー・リンスセットは1ml約0.8円です。

その他にも日常生活で多量に使う洗剤や柔軟剤、食器洗剤、お風呂掃除洗剤なども1グラムあたりの価格の少しでも安い商品を探して買うことで年間にするとかなり節約になりますよ。
カードローン審査 在籍確認

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です