超金欠!糖質制限者でもできる食事の乗り切り方

どうしても、お金に切羽詰まってくると、食費を減らしたくなりますよね。水だけ飲んで我慢、我慢、という方も多いのではないでしょうか。

でも、たまには胃袋に何か入れないと本当につらいですよね・・・そんなときに役立つのが、ずばり「チョコレート」です!

昔から、1こ10円で買えたチョコレート。スーパーなどに行けば、板チョコが格安で売っています。業務用スーパーに行けば、もっと大きくて安いチョコレートが売っています。これを活用しない手はありません。

皆さんは、どんなチョコレートが好きですか?ブラック、ミルク、ホワイト、いろいろありますね。また、カカオ含有量が明記されたものもたくさん出回っています。

実は、某製菓メーカーの「ハイミルク」は、ブラック、ハイミルク、ミルクの中で最も糖質もカロリーも少ないのです。これは意外ですね!

カカオ含有量では、やはり80%以上のものが糖質も低くお勧めですね。

ところで、どうして糖質などと言い出すのか不思議に思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

血糖値を上げることは、余計におなかがすくので気を付けていただきたいためです。

食後血糖値が上がることで、糖尿病になってしまっては元も子もありませんし、糖質制限の方もこれを機にチョコレートを少しだけ食べる生活で、楽しく糖質制限ができるというメリットがあります。

糖質制限にも使えるチョコレートは確かに少しお高くはありますが、お金に切羽詰まっていても、一箱買えるお金があれば大丈夫です!

給料日まで無事生き延びることができるよう、お祈りします。みずほ銀行カードローン審査

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です