食費の節約と副業で金欠でも楽勝

我が家では毎月の貯金額を先に決めて口座に入金しています。貯金用の口座は入金のみと決めて、目標金額に達したらそれぞれの用途の口座などに仕分けをします。そのため、ちょっと生活費を使いすぎてしまった月も貯金用の口座には手を付けないのがルールなのでうまくやりくりしなければなりません。正直、貯金用の口座からお金を引き出せば良いだけなのですが生活費のために使うのはルール違反にしています。そうしないと、元々貯金が苦手だった私達はズルズルしてしまいますから。

ということで、今月は厳しいと思ったらまずは食費を節約するようにしています。節約の基本ですね。いつもは野菜も種類を多めに揃えておいているのですが、金欠時には半分以上がもやしになります。近所のスーパーでは、一袋20円くらいで購入できるんですよ。マヨネーズとポン酢、醤油で炒めれば香ばしい香りの美味しいもやし炒めの完成です。他にも煮物が重宝します。悪くなりにくいのでまとめて作って、余ってきたら具材を細かくしてお味噌汁に入れてみたり。即日キャッシング

そして、収入を増やすことも忘れません。オークションとフリマアプリがメインですが、派遣会社に登録しているので1日だけのイベントスタッフなどに参加して日払いのお給料をもらえばもうその時点で予算は余裕になりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です