Monthly Archives: 12月 2016

食材の買い物はまとめ買いで節約

給料日まであと2週間もあるのに、手元に使えるお金が底を突いてきそうな感じの時には、少しでも食材を購入する時に安いところをと思ってしまいますよね。

しかし、そんな時にこそ食材の買い物はまとめて買っておく方が結果的には節約になります。

その都度、行き当たりばったりで無計画に買い物をしてしまうことになると、思いがけない出費になってしまうこともあります。

例えば、計画なしで買い物に出かけると、目の前にセール品があれば、今は必要ではないものや在庫があるものであってもセールにつられて買ってしまうこともあります。

また、良くある話ですがお昼前や夕方前のお腹が空いている時間帯に、度々、スーパーに足を運べばすぐに食べられるお惣菜、パン菓子を買ってしまいがちになります。

これでは、手元で使えるお金がわずかしかない段階なのに、さらに追い打ちをかけてしまいます。

そんな時こそ、必要な物だけ1週間分をまとめて買うのがおすすめです。

まとめて買うためには、1週間分のメニューを予め意識しておく必要がありますが、慣れればそれほど難しくありません。

こうして1週間に1度の買い物に慣れて来ると、出て行くお金も抑えられるようになるので、給料日前のピンチでも乗り越えられるようになります。カードローン審査 新卒