Monthly Archives: 2月 2017

食費の節約と副業で金欠でも楽勝

我が家では毎月の貯金額を先に決めて口座に入金しています。貯金用の口座は入金のみと決めて、目標金額に達したらそれぞれの用途の口座などに仕分けをします。そのため、ちょっと生活費を使いすぎてしまった月も貯金用の口座には手を付けないのがルールなのでうまくやりくりしなければなりません。正直、貯金用の口座からお金を引き出せば良いだけなのですが生活費のために使うのはルール違反にしています。そうしないと、元々貯金が苦手だった私達はズルズルしてしまいますから。

ということで、今月は厳しいと思ったらまずは食費を節約するようにしています。節約の基本ですね。いつもは野菜も種類を多めに揃えておいているのですが、金欠時には半分以上がもやしになります。近所のスーパーでは、一袋20円くらいで購入できるんですよ。マヨネーズとポン酢、醤油で炒めれば香ばしい香りの美味しいもやし炒めの完成です。他にも煮物が重宝します。悪くなりにくいのでまとめて作って、余ってきたら具材を細かくしてお味噌汁に入れてみたり。即日キャッシング

そして、収入を増やすことも忘れません。オークションとフリマアプリがメインですが、派遣会社に登録しているので1日だけのイベントスタッフなどに参加して日払いのお給料をもらえばもうその時点で予算は余裕になりますね。

カルビーの女性職員のダイバーシティ推進効果を、どう小さな会社で生かしていくのか

私はヤフーニュースの中で、カルビー、7期連続の最高益の裏側に女性の活躍あり。
が最も目に留まりました。このニュースの中には、働く女性の環境改善やキャリアアップの
重要なヒントが凝縮されていると感じました。
自身も含め世の女性が、公私ともにイキイキしたら、
必ず世の中今よりもっと、よくなると確信できました。
カルビーでは松本CEOのもと、女性の活躍なくして、カルビーの成長ないと
ダイバーシティが本格始動され、女性が子供を抱えながら
キャリアアップの実現の取り組みの成果を、会社の売上や収益そして女性管理職の比率のアップ
率で、明確な数値でわかりやすく結果を提示されています。
とても分かりやすく良い取り組みですが、かつて小人数の会社に10年ほど勤務した経験から、
とても大企業とそっくり同じやり方は、当てはまらないと思いました。
しかしうまく取り入れることは、可能だと思います。
どんな会社に勤めるにしても、子育てや介護といった生活面の悩みに直面しながら、
両立させることの難しさは一緒なはずです。プロミス審査
私は小さな会社でも、職場内で仕事の幅を広げることが可能なことを、
かつての職場で体感しました。それにはやはりトップの応援があってこそでした。
モチベーションのアップも自分一人の力では限界があります。
仕事など悩みごとの相談しやすい環境整備も大切なことです。
トップの手腕もさることながら、政府の政策や行政の方にも力になっていただき、
もっと女性が社会でも活躍して元気だと、世の中も明るくなるのではと信じています。

マイルが溜まるJALカードが大好き

当たり前ですが、JALカードは日々の買い物でJALのマイレージが溜まります。ショッピングマイルプログラムに登録すると、大体10000円の買い物が100マイルになります。JALカード会員だと通常よりも少ないマイルで航空券が交換できるので、東京から沖縄が11500マイルぐらい。115万円の買い物をJALカードですると、沖縄への往復航空券が手に入る計算になります。
私はマイル欲しさにわざわざ無駄遣いをしているわけではありませんが、日々の食費や交際費、趣味の費用をできるだけカード払いにするだけで、マイルがけっこう溜まります。
他の会社のクレジットカードのポイントプログラムだと、貰える景品があまり必要ないギフト系だったり、電子マネーへ交換してしまうと、日々の雑多な支出に消えてしまってスペシャル感があまりない気がします。
その点、JALカードだと、マイルを頑張って溜めたおかげで沖縄に行けたとか、あと〇〇マイル溜めれば香港に行けるとか、ワクワク感が断然違います。消費者金融 審査 在籍確認
クレジットカードの醍醐味はポイントを溜めることだと思うので、溜めたことで非日常を味わえるメリットを最大限味わえる航空会社のカードはやはり持っていると楽しいです。
航空券以外にも、ホテルやレンタカーにも使えるのでたくさん溜めればマイルだけで旅行もできそうです。