消費税は今はまだ上げるべきではない

決まっていたこととはいえ、消費税は予定していた通り上がりそうな雰囲気ですね。

すでに忘れてしまっているのかはわかりませんが、5%から8%に上がった時の経済の落ち込み方を覚えていないのでしょうか。今回は2%しか上がらないから大丈夫なんていえないと思いますけどね。

デフレも解消してきていて、さらには消費税となると庶民の暮らしに与える影響は大きすぎると思います。

また、マイナンバーを使って軽減税率分を還元するといったシステムは考えられませんね。5000円程度ならほぼ全員が使う消費税額でしょうから、地域振興券のように商品券で配っても大差ないと思います。使わせたいなら商品券に使用期限でも決めておけばいいでしょう。

消費税を10%に上げることには、さすがに反対です。税収も経済も同時に進めていくのは、8%に税率を上げたときに無理だとわかったはずです。また政治家はいまだに身を切っていません。やるならやるで自分たちの身を処してから考えたらいかがでしょう。それに上げたら上げただけ税収が上がると思っているなら、考え直したほうがいいでしょう。せっかくここまでデフレが解消してきているのに、元に戻ってしまってもおかしくありませんよ。少なくとも今が上げるタイミングではありません。お金を借りる

一度失われたものは簡単には・・・

ちょっと前まで続いていた、日本の景気が20年ぐらいずっと下降線だったという

地獄の様な状況はようやく脱出できたと言っていいでしょう。

そんな不景気の象徴の一つであるブラック企業。

なぜブラック企業が成立したかと言うと、あまりにも景気が悪すぎて

金のほうが労働力より貴重と言う労働者には厳しい時代が長かったからです。

で、そんなブラック企業の代表の一つと世間から目され

企業の評判の為に労働者の待遇の改善を余儀なくされたのが、

すき屋の『ゼンショー』です。

そんなブラックイメージの払拭が会社の存亡に関わるゼンショーなだけに、

真偽の程も不明なLINEのスクショ一つで会社全体が揺れてしまうようです。

そのLINEの会話内容はと言うと、バイトの学生が翌日の試験のために

0時から朝5時のシフトには入れないと伝えたところ拒否された、と言うものです。

前述のとおり個人がネットで公開したものですし、

本当にこんな事が起こったのかと言う真偽の程はわかったものではありません。

が、問題は「すき屋だったら十分にあり得る」と未だに思われてしまう事です。

実際に、このニュースに関しては「またか」「反省してねーな」と言う声が非常に目立ちます。

ネガティブ方向に確立された信頼と言うのは、そう簡単に崩れるものではないのです。即日融資 カードローン

英国のEU離脱が世界にもたらす影響

英国の国民投票でEU離脱が決せられました。国民投票の結果には法的拘束がなく、またこれから2年間に渡ってEUとの協議の後に実際の離脱という運びとなり、完全に離脱が決まった訳ではありません。

しかし国民投票の結果の影響は、すぐに為替相場に反映され、ポンドやユーロの不安定化を嫌気し、比較的安全な円が変われて円高が進行しました。

当座はこうした円高で株価が下がると言う影響を日本にもたらしています。今後、英国が本当にEU離脱となれば、さらに日本には様々な経済面での影響が及ぶ事は間違いないでしょう。

世界を相手にする日本の大企業においては、各経済圏に現地生産や販売の拠点を置いています。ヨーロッパにおいては、その中心拠点を英国に置いている企業が多いのです。

これは英語が通じる事と、ヨーロッパの金融の中心が英国にある事が大きな要因で、ここを中心拠点として関税のないEUなどのヨーロッパ圏に輸出すると言った構図を構築しています。

これが、英国のEU離脱により、EU加盟国との間に関税が課される事となれば、拠点を移す必要性に迫られる可能性があるのです。

拠点を移す事はやはり大変で、現在の円高だけの影響から、さらに重荷となる事が懸念されます。また、EUのあり方が揺らぐ事で、中国、ロシアのヨーロッパでのポジションの変化も考えられ、こうした事がさらに世界経済のじわじわと影響する事も考えられるのです。自己破産

給料の小分けで無駄遣いを防ぐ方法

私は毎月の給料日に向けて、その月に必要なお金を事前予算計画するようにしています。

(例)給料日毎月25日手取り約25万の場合

毎月20日ごろ

・家賃¥60000

・その他固定費¥30000

・カード請求¥40000

・現金利用予定¥40000

計¥170000

すると、残額が¥80000になります。これが月に貯めれる予想貯金設定額です。(会社勤めなら大体毎月同じなはず)

手帳か何かにその予算を記入しておきます。

このクレジット請求と現金の合計バランスですが、

私は1週間当たりに使う生活費を20000円までと設定しており、1カ月当たり80000円が固定費を除いた生活費です。

給料日後の月初めはクレジット清算するようにし、自分で設定したクレジット予算額に達したら現金を使うか、切り詰めるかにしています。すると月末に自分が使える残額が大体把握できます。

そして、25日の給料日

ATMで現金で使う予定の¥40000と、残金の¥80000を一気に引出し、¥80000のほうは定期預金へ。そうすると、毎月決められた現金しか使う必要がなくなり、かつ普通口座には余分なお金が残らないので貯金がたまっていく仕組みです。また、引き出した現金は¥10000ずつ財布に移動し、残りは見えないところに保管しています。そうすることで余分な現金を一気に使わずに済みます。財布の残金が足りなければ、ATMにはいきません。家に帰ります。

重要なのは給料日に一気に必要なお金を引き出すことです。

バンクイック 審査

バンクイックの審査なら最短1時間と短くスピーディにキャッシングすることが可能です。しかも金利は安く、提携ATM手数料が無料になるのでお得に借りれますよ!

シャープに2千億円規模の出資について

経営再建に苦しんでいるシャープに対して、産業革新機構と台湾の鴻海精密工業がそれぞれ支援するという報道がされています。産業革新機構は官民ファンドなので国が中心となって立て直しを計画することに対して、鴻海精密はシャープの保有している液晶事業を譲り受け、アイフォンなどの事業を強化することを目的にしています。

単純に技術流出を防止するだけなら産業革新機構が支援する方が良いと思いますが、最近のシャープの戦略や退職者募集により働いている人に対する扱いをみていると、同じ技術者としては国が支援することに納得がいきません。明らかに経営で失敗続きなので鴻海精密との二股でどちらに支援してもらうか検討しているところからすでにこの会社の衰退は止められない気がしています。

今回2千億円支援しても再建できるような商品開発力も残っていない感じがするので、無駄になる可能性が高いと思います。

シャープだけではなく、パナソニックやソニーなど家電メーカーの衰退は時代の流れについていけない産業になってきていると思っています。

鴻海精密に液晶事業を売ることを優先して、産業革新機構は発展が期待できる違う産業に出資することを考えた方が日本のためになると思います。カードローン金利仕組み

最近の鳩山元首相の行動には疑問を感じます。

最近の鳩山元首相の言動には疑問を感じざるえない。元首相の立場を考えた意見や行動をしなければ国に多大な迷惑をかけるのを考えているのだろうか甚だ疑問である。

鳩山元首相にも自分の意見や主張はあると思うが、しかし、元首相の立場である以上その言動には色々と注意してもらわないと国益を損なう事態になっしまう。

民主党の中でも彼を止める人物はいないのか?いるいないの問題以前に民主党が全力を持って彼の言動を止める立場にあるのではないか。もし、それが出来なければ、政権与党である自民党に頼んで法的拘束力のある行動をしてもらわないと。

何をするか解ったものではない。元首相が、その立場を利用し

政治活動をすることは今まででもあった。しかし、国益を損なう言動はしてこなっかったと思う。

そういう意味で鳩山元首相の言動は、特殊であり国益を損なうものであり到底理解できない。

改めて言う言論の自由があるのは解るが 自民党でも民主党でも良い彼を法的措置を取り拘束するか渡航を規制するかして彼の動きを止めるかしてもらわないととんでもないことをして国益を損ねる心配がある。

私自身、言論の自由は守られるべきだと考えるし法的に拘束するのも問題があるのは理解している。しかし、あまりに迷惑で無自覚な発言に何とか彼の言動を止めろと怒鳴りたくなってしまう。カードローン審査

ブリーチをもう一度アニメ化して欲しいと思う

私はブリーチのアニメが好きでよく見ていました。今はもうアニメは終わってしまって残念な気持ちです。またいつかアニメを再開してくれたらいいのになと個人的には思っています。
ブリーチがキャラクターと声があっている作品なので、何の違和感もなく見れていました。アニメというのはたまに声に違和感があって、話に集中できないということもあるので、その点ブリーチはピッタリの声優を使っていたので良かったです。
私がブリーチのアニメで気に入っていたのはオープニングとエンディング曲です。ブリーチの曲はスタイリッシュでかっこいいものが多くて、一度聴けば耳にすごく残ります。
ブリーチの曲は一つも外れがなくて、世界観に合っている感じがするのです。ブリーチに関する用語が入っているわけではないにも関わらず、ブリーチの曲だなと感じています。
オープニングとエンディング曲の映像もおしゃれで、ブリーチをよく表していました。ブリーチはキャラクターがかっこよくて魅力的であり、映像では音楽に乗せて、キャラの魅力をこれでもかと表現していました。
原作のブリーチは最終章が進んでいるところなのですが、この最終章のアニメを見たいと思います。新しいオープニング曲とエンディング曲も聴いてみたいですし、期待して待っています。総量規制対象外カードローン

中国の漢族とウイグル族の軋轢

報道のやばいところでいえば、中国の西部にあるウイグル自治区での軋轢です。漢族(中国共産党)の弾圧から逃れるためすべてを捨てて東南アジアに逃れていますが、それぞれの国での対応がよくありません。タイに逃れたウイグル族に対し、タイ軍事政権は中国を喜ばすためウイグル族109人を強制送還したため、国際社会から非難され、トルコではタイの領事館を襲撃、タイと中国に対して抗議を行っています。その後タイに逃れたウイグル族180人についてはトルコに移送しています。中国ではたくさんの少数民族があり、ウイグル族の独立を容認することができず、中国共産党が弾圧しており、ウイグル族の男を連行する、女のラマダーン(断食)を妨げるといったことが行われているようです。少数民族に対して弾圧をかけている状況に対し、現状ではアメリカは中国との経済関係に配慮して、少し非難しているにすぎず、日本においても一部の団体が抗議するにとどまっています。東アジアの国は中国の圧力に屈しています。本来、国際社会は中国の行いに対して制裁を課すようなことをしていかなくてはいけない、ウイグル族に人権があることをよくわからねばならないところです。日本としてはウイグル族に協力すべきでしょう。キャッシング主婦

自転車の法律の改正は望ましい

自転車の法律が改正されたことで、免許が必要のない自転車も状況や運転の仕方によっては罰せられるということになってしまいました。確かに自転車は好きなように走って危ない事故の状況を作り出すことがありますし、自分勝手な運転をして歩行者を怪我させてしまったりということは多いのではないかと思います。首都圏は自転車天国と思うほど自転車で溢れていますので確かに規制することは重要なことだと思います。

特にスマホをいじりながらの運転はかなり危ないですし、迷惑です。そして法律では傘差し運転やイヤホンが禁止ということになりました。傘差し運転ができないとなると、雨の日はどうすればよいのかということにもなってくるのですが、可能であれば公共の乗り物を使うとか、いつもは自転車で行くところを時間の余裕を持って歩いてみるということができるのではないかと思います。もちろん雨カッパを着て自転車を運転することもできます。

自転車の法律の改正は少し厳しいようにも思いますが、これによって自転車の事故が減るのであればよいことだと思いますし、高校生が特に規制の対象になりやすいと思いますので注意してくれれば安心するかもしれません。とはいえ、自転車がどこを走ったらよいのか車道は危ないし、歩道は歩行者がいるということでどうしても自転車が危険なところを走らざるを得ないところにも問題はあります。モビット審査

ちょっとした昼食代の節約の仕方

仕事や、セミナー、イベントなど外出した時には、昼食を食べないわけにはいかなくなる。勿論、昼食を食べないという選択肢も考えられないことはないが、何回も続けて実行すると、あまり健康的ではないし、また、現実的でもない。

昼食を食べるのは、レストランで食べるよりも、持ち帰り用の昼食を買った方が、より経済的になる。レストランで定食を食べるよりは、コンビニでおにぎりを買った方が経済的だ。

さらに、コンビニで昼食を買い物するよりは、スーパーマーケットで買い物をした方が更に経済的だ。おにぎりを買うにしても、サンドイッチを買うにしても、安上がりだ。

さらに、スーパーマーケットで買い物をするなら、普通に買い物をするよりも、賞味期限が迫っているものはよく根引きして販売されるので、そういう類のものを購入した方が、さらに経済的になる。

そういう買い物をしても、ただの1回の買い物では数十円か、数百円の節約効果でしかない。しかし、このような節約を常に心がけるようにし、実際にスーパーマーケットで値引きされたものを購入していくようにすれば、1か月後、3か月後、6か月後、1年後と年月が経つにつれて、節約効果が次第に高まってくる。

ちょっとした心がけとちょっとした行動で節約を実行することが出来る。
主婦キャッシング

節約だけが楽しみの人生は御免です

節約だけが楽しみな人生なんて御免です。せっかく生まれてきていろんな人と知り合って、いろんな楽しいことを知って大変なことを乗り越えてきたのに、節約することが生きがいの人生は御免です。

大変なことを乗り越えて、自分の限界まで何度も頑張って生きてきました。その中で楽しいこと、幸せだなと思うようなことたくさんのことを知って、たくさんの素晴らしい人たちに巡り合いました。せっかく生まれてきたのに、お金のことを最優先に考えてこれらのことを疎かに考えることだけはできないのです。

何かを経験する時にはそれなりにお金がかかりますが、この世の中はお金で動いているところがあるのだからそれは最もなことです。お金のやり取りがあるからこそみんな生きていられるのだから、お金はとても大事です。そんなことはわかり過ぎるくらいわかっているつもりです。

ただ、お金だけが人生ではないという気持ちだけはいつも心の隅にあります。友達はお金では買えません。家族もお金では買えません。信頼もお金では買えないのです。

お金のチカラが及ばないことも理解しつつ、お金のチカラも理解することを最近考えます。だからこそ節約だけが生きがいのような、そこにしか楽しみを見いだせないような人生は御免なのです。総量規制対象外カードローン

好きなアニメ上位に入る二つの作品

私が幼い頃に観ていたアニメにはいくつか印象に残っているものがあります。それは鳥山明さんの最初のアニメであるDr.スランプです。このアニメがリアルタイムで放送されていた当時はまだ小学生だった私ですが、初めてテレビで観た時はこんなにおもしろいアニメがあるのかなと衝撃を受けたのを今でもよく覚えています。さらに当時のアニメにしてはかなり流行の先を行っており、登場人物たちのファッションやヘアスタイル、車やバイクなどのメカなどがかっこいいなとかオシャレだななどと幼心に感じたものでした。

このDr.スランプは当時クラスのみんなが観ていて、アニメが放送された翌日学校に行った時にはこのアニメの話題で持ちきりでした。

そしてその後今度は同じ作者のドラゴンボールが始まったわけですが、Dr.スランプの時とはまったく違ったストーリーで、前者がギャグ漫画なのに後者はバトル漫画でおまけにイラストもまた似て非なるものでした。もちろん私はドラゴンボールも夢中になって観ていたので、この二つのアニメはいまだに好きなアニメの上位に入るほどでした。

そして最近になってドラゴンボールがまた放送されていましたが、もちろんそれも子供の頃のことを思い出しながら、懐かしい思いで楽しみました。レディースキャッシング専業主婦

お金を稼ぐのは、楽に出来る事ではない。

今貰っているお給料だけでは生活に余裕がありません。会社にばれない様にアルバイトをするのは難しいですし、自分の体の事を考えても、仕事終わりに働くのって、体力の面で自信がありません。体を壊して本業に支障が出たら本末転倒ですよね。

できれば外に出ないで、家で出来る副業が理想です。内職も考えましたが、内職って新規で始めるのってなかなか難しいですね。内職の求人を探しても見つかりません。

その他の方法としてネットで見つけたのは、アンケートに回答するというものです。隙間時間に出来るって触れ込みでしたし、これなら負担にもならないと思い、登録してチマチマとアンケートに回答しています。

ですがこれがなかなかお金が貯まりません。1が月頑張りましたが、やっと1000円になったところです。本アンケートの前の事前アンケートで終わってしまう事がほとんどで、1件2円くらいにしかなりません。事前アンケートに嘘をついて本アンケートに進むなんてことはしたくもありませんし、してはいけない事です。

お金を楽に稼ぐって事は難しいし、旨い話はないと、改めて思い知らされています、やっぱり外に出て体を使って働くのが一番ですが・・どうやったら会社に副業がばれない様に出来るでしょうか。
総量規制対象外キャッシング

財布に余分なお金は入れないこと

私の家の近所にはコンビニやスーパーなどがあちこちにあり、ちょっと小腹が空いた、あるいは甘いものが急に食べたくなったなんて時にはすぐにそれを買いに走ることができます。ですが自分の欲求のままに毎日お店に買いに行っていたら、いくらお金があっても足りないどころかかなり無駄な出費になってしまいます。

そこで私は財布にお金をあまり入れないようにしています。お金が入っているからこそ何かが欲しい時に我慢ができないのであって、お金が手元になければ我慢するしかありません。なので無駄使いをしなくても済みます。

また必要なものをお店に買いにいく時でも、余分なお金は持ち歩かないようにしています。特にコンビニへ行くとスイーツやレジ横にある肉まんやから揚げといったものがどうしても目に入ってしまい、お金があったらつい予定になかったものまで買ってしまいます。

以前はそんな欲求に負けてしょっちゅう無駄な買い物をしていた私なので、それを反省して現在では財布にぎりぎりのお金しか入れずに節約をしているのです。

こうした節約は微々たるものかもしれませんが、毎日のこととなるとかなり出費をおさえる事ができるので、以前よりは多少貯金ができるようになったかなと思います。

もしお金に困った事があれば、モビットに審査を申し込むのがおすすめです。モビットの審査については今のサイトが分かり易いです。

楽天銀行カードローンの特徴

通信販売の楽天市場で使えるポイントが貯まるカードローンがあるのです。それは、楽天グループである楽天銀行カードローンです。

この楽天銀行カードローンは、入会して申込をしただけで1000ポイントも楽天ポイントが貯まり、そして翌月の末時点での利用残高に対してもポイントが付くのです。

この楽天ポイントは楽天市場でお買い物が出来るものなので、すごくお得だと思いました。入会に年会費も入会金も不要なので、借入をするのなら楽天銀行カードローンがお薦めだと思いました。

楽天グループといえば、楽天市場も楽天銀行も通信系のものなので、実店舗がありませんので、申込は、WEBなどになります。

借入は、振込みをして貰ったり、カードを受け取ると提携のATMで利用できるので、気軽でありとても便利なカードローンだと思います。

金利は4.9~14.5パーセントで、最大限度額は500万円まで可能です。限度額が300万円までならば収入証明も不要なので簡単な申込で行けるでしょう。

アルバイトやパートや、専業主婦の人も借入が可能なので、幅広く利用価値がありそうです。但し、アルバイトパートの人は、金利は同じですが、利用限度額が最大300万円までであり、専業主婦の人は利用限度額が最大50万円で金利が14.5%となります。

ポイントが貯まったお得で借り易くて安心できる楽天銀行カードローンで、足りないお金を埋めてスムーズに過ごす事が出来そうです。

1 2 3